PENTAX写真生活


by ryua210

ロワール古城 美しい村

久しぶりの連休で、ロワール方面に出かけました。
最初にとまったのが森の中の湖の横に建つ古城ホテル。

c0090835_2262919.jpg
c0090835_227317.jpg


田舎で目覚める朝はいいです。

c0090835_2275774.jpg


美しい村 モントレゾール

c0090835_2284841.jpg
c0090835_2295342.jpg


ここは昔の洗濯場のようです。

c0090835_22101143.jpg


その次の美しい村 クリセー・シュル・マンス

c0090835_22105783.jpg
c0090835_22111680.jpg


この日の宿泊地はトゥール

c0090835_22115820.jpg


翌日、帰り道にシュノンソー城に寄りました。
川の上に浮かんでいるようで、きれいです。

c0090835_22122127.jpg
c0090835_2213066.jpg


さらにブロワという街に寄ってから帰ってきました。

c0090835_22133341.jpg


またまた暑いぐらいの天気の続く日々でした。
古城も街も村も見るという中身の濃い旅行になりました。
それにしてもフランスの美しい村というのは、とてもうまくひなびていると思います。
日本でも美しい村協会があるようなので、ぜひ行ってみたいと思います。
[PR]
by ryua210 | 2011-06-04 22:03 | 写真生活