PENTAX写真生活


by ryua210

アナウンサー

阪神ファン歴は子供のころから25年以上になる。
大阪のラジオの朝日放送のアナウンサーには大変影響を受けた。
中でも僕が好きだったのは武周雄アナウンサー。
少し鼻にかかった滑舌のよい語り口で、特に阪神の得点の場面での興奮した実況は、僕をラジオの前に釘付けにしたものだった。
バース、掛布、岡田の3者連続ホームランの実況は武さんだった。
弱い阪神に亀山旋風が起きたときに「走れ亀山」と絶叫したのも武さんだった。
阪神を愛する気持ちがあふれるような実況が、ファンにはたまらなく楽しかった。
武さんにかかると、野球がより面白く劇的に、大いなるドラマのように感じられた。
武周雄が阪神の優勝を実況するのを聞きたい。
[PR]
by ryua210 | 2011-12-09 08:30 | 散文