PENTAX写真生活


by ryua210

今年を振り返る 旅行

やっぱりクロアチアのプリトヴィツェ湖畔国立公園がもっとも印象的だったと思う。
島で過ごす時間を割いてでも行く価値があった。
自然という被写体はなんと魅力的で、何と美しいものだろうと、感じ入った。
2番目によかったところもやはりクロアチアのフヴァル島かもしれない。
海の青さ、透明さに感動したことと、欧米流のリゾートの一端を垣間見たことがいい経験だった。
4月末に行った久しぶりのイギリスがその次に思い出深い。
長年憧れてきたコッツウォルズにやっと足を踏み入れた。
イギリスとはこれからも長い付き合いをしていきたいと思う。
フランス国内ではいくつかの美しい村に出会うことができた。
バラに彩られたジェルブロワ、川沿いの眺めに癒されたモントレゾール、素朴で小さなリヨン・ラ・フォレなどがよかった。
また、このような小さな村に行く途中の曲がりくねった田舎の道や、両側に広がる緑の牧場、うねるような丘や小川などの景色は、何度見ても素晴らしいと思う。

そして何よりいつも旅の安全を見守っていただいている神様に感謝。
[PR]
by ryua210 | 2011-12-25 04:10 | 散文