人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX写真生活


by ryua210

氷点下

今年は暖かい冬だと思っていたら、今週から突然寒くなった。
朝はもとより日中でも気温が氷点下という寒さだ。
しかし天気は快晴のままで日本の冬のように気持ちがいい。
こんな天気だったら正直気温がいくら低くてもいいと思う。
寒さ対策を十分にしていれば外にいてもすがすがしく感じる。
今日は昼間でもマイナス6.5度だったけれど、日差しがあって快適にさえ感じられた。
家の中はセントラルヒーティングでたいてい暖かい。
たまに暖房が効きすぎていることもあるけれど、朝方冷え込んだと思っても、21度もあった。
このような天気は年間でもあまりないだろうから、非日常感がまたいい。
暑い夏はきついけれど、やっぱり四季の変化は激しいほど面白いと思う。
by ryua210 | 2012-02-04 05:22 | 散文