PENTAX写真生活


by ryua210

メトロの芸人

パリには物乞いの人がたくさんいる。
この寒い中も道に座り込んでじっとしている人などを見ると、大丈夫かなと心配になる一方で、何もせずにお金をもらおうとするのはどうかとも思ったりする。
通勤途中のトンネルの入り口にも毎朝座って施しを待っている人がいる。
こういう人たちに比べると、何らかの芸をやってお金をもらおうとしている人のほうがまだ努力をしているように見える。
メトロの中にはよく楽器を演奏する人が乗ってくる。
中には突然黒い幕を広げて、人形劇のようなものを始める人もいる。
先日は初めて、自分の生歌を聞かせる人を見た。
これって、電車の中でカラオケをやってお金をもらおうとしているだけのような気もするけど。
[PR]
by ryua210 | 2012-02-15 06:42 | 散文