PENTAX写真生活


by ryua210

ユーロ2012

あと10日あまりと迫ったのは、ユーロ2012。
最近は知っている選手もほとんどいなくなり、国レベルでしか楽しめないが、やっぱりアイルランドやチェコのような国が出場しているのはなんとなくうれしい。
アイルランドは3日目にクロアチア、チェコは2日目にロシアとの対戦で幕を開けることになる。
そして100年戦争以来の因縁の対決イングランド対フランスは6月11日月曜日。
この日はフランス人全員を敵に回してイングランドを熱狂的に応援しないといけない。

まあ正直イングランドはそれほど強くないだろう。
アイルランドの組も非常に厳しい。
チェコの組は可能性はあるのではないかと思う。
一番面白いのは、ドイツ、オランダ、デンマーク、ポルトガルの組であろう。

勝ち抜け希望としては
チェコ・ポーランド
ドイツ・ポルトガル
スペイン・アイルランド
イングランド・スウェーデン
アイルランドにはだいぶ前のW杯のPK負けの借りをスペインに返してもらいたいものだ。
実はイタリアも結構応援はしてみたい、が希望とは言いながらスペインを外すというのも気が引けるので、イタリアには予選落ちしてもらった。
オランダやクロアチアも決勝に出ておかしくないと思うけど。
こういう競合国の対戦が最初から見られるのがEuroの面白くて過酷なところだ。
[PR]
by ryua210 | 2012-05-28 23:53 | 散文