PENTAX写真生活


by ryua210

透明な水

きれいな水への憧れが強い。
沖縄やハワイの青く透明な海を見るだけで心が癒される。
底まで透き通るような水の美しさには息をのむばかりだ。
これまで見た中で一番感激したのはクロアチアのプリトヴィツェ湖群国立公園。
魚はもちろん、水の中の倒木や落ち葉もはっきりと見える。
驚くべき透明度だった。
同じクロアチアのフヴァル島の海や青の洞窟も素晴らしかった。
日本では上高地の水の景色がよかった。
岩手県の龍泉洞では神秘的なほどの澄んだ水が洞窟の奥深くまでたたえられていた
行ったことのない場所では、中国の九寨溝やメキシコのセノーテなどもすごい。
日本では富士山の地下水がわき出る忍野八海というところに、最近行ってみたい。
どうしてこれほどきれいな水に惹かれるのか、特別な理由がわからない。
もしかしたら、みずがめ座だからなのかもしれない。

[PR]
by ryua210 | 2014-04-10 22:20 | 散文