PENTAX写真生活


by ryua210

僕たちの戦争

そういうドラマをやっていた。
久しぶりに面白いドラマを見たと思った。
筋書きがよくできている。
でもそれ以上に、現代人が全然理解していなかったり想像できなかったりする戦争時代の話を、えぐすぎず、深刻すぎず、情に訴えるばかりでなく、非常に適度に、表現しているところがよかった。また逆に、特攻兵から見た現代がいかに異常か、改めて問いかけているところがよかった。中でも、欲情や感情に任せて生きる現代人を見て「尊い命を国のためにささげた英霊は、このような国を作るために死んでいったのではない!!」と叫ぶシーンが印象的だった。
ただただ単純に、今現代という時代の物質的に恵まれすぎた現実とその影で失われてしまった精神について思いを致すために、僕にとっては非常に意味のあるドラマだった。

主役森山未來の演技はすばらしかった。

http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/index-j.html
[PR]
by ryua210 | 2006-09-17 23:54