PENTAX写真生活


by ryua210

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2週間たって

また同じ話題というのもなんですが、そらがきれいだった。
最近行ってみた市の体育館のプールが、荒川の近くにあって、そこからの夕日の眺めが実にすばらしい。視界が開けて見晴らしがよく、眼前に広がる田んぼが夕照に輝く様子などは見事である。今日も例によってプールで泳いだあとその土手から日の入りを眺めていた。あらかじめ日没の時刻を調べ、それにあわせて泳ぐので、、ああ、日が沈む前に15往復泳がねば、などと考えているとまるで走れメロスのような心境になる。
秋も本番に近づき、ずいぶん空気が澄むようになったと思う。今日ははるか向こうに富士山がくっきり見えるというシーイングのよさだった。昨日雨が降ったせいか、田んぼには水が溜まりそれが夕日に照らされるという、都会とは思えないような景色を拝むことが出来た。こんな場所に自転車で15分でいけるとは、この家の選択は間違っていなかった。

たくさん写真を撮ったので、ここにアップしてみました。

http://www.geocities.jp/ryua210/photoalbum-061008sunset.htm


人二人 夕焼けに酔う 風寒し (劉英)
c0090835_2313217.jpg
[PR]
by ryua210 | 2006-10-09 23:17 | 写真生活