PENTAX写真生活


by ryua210

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後の締めとして、12月24日にハンブルクのマーケットに行こうと思ったら、、、23日で終わっていた。。。ところが、翌日ベルリンに行くと、まだやっていました―。

c0090835_193935.jpg
c0090835_1115957.jpg
c0090835_1122631.jpg
c0090835_114566.jpg

[PR]
by ryua210 | 2008-12-28 01:15 | 写真生活
12月14日はブレーメンへ。

c0090835_0593075.jpg
c0090835_0595762.jpg
c0090835_102485.jpg

[PR]
by ryua210 | 2008-12-28 01:00 | 写真生活
今年は特にクリスマスマーケットを楽しみにしていた気がします。
あれが買いたいだのあれを食べてみたいだの、去年の経験を踏まえていろいろ欲が出てきたせいかな。それに何よりこの楽しそうな雰囲気ですね。この時期、口笛を吹きながら仕事をしているドイツ人が増えるような気がするのです。マーケットあってこそのドイツのクリスマス、楽しい思いをさせてもらいました。

c0090835_0503536.jpg
c0090835_0512489.jpg
c0090835_0524944.jpg

[PR]
by ryua210 | 2008-12-28 00:53 | 写真生活
次の日は、ローカル線で40分、かの有名なマイセンへ行きました。

c0090835_2305850.jpg


で、まず向かったのがマイセン博物館。
目が点になるような値段の商品を見たあと、カフェでその食器を使ったお茶をいただき、ちょっとぜいたくをしている気分を味わいます。
c0090835_2275691.jpg
c0090835_2283137.jpg


広場のクリスマスマーケットを冷やかしてから、少し町を散策しましたが、実にいいところでした。久しぶりにヨーロッパらしいこじんまりした味のある町に出会いました。
c0090835_2285719.jpg

c0090835_2293135.jpg

ソフトフィルター
c0090835_2302028.jpg

セピア+ソフトフィルター

帰りはまた4時間半かけて、ハンブルクへ。
[PR]
by ryua210 | 2008-12-25 02:31 | 写真生活

クリスマス-ドレスデン

12月6日、ブダペスト行きの(こういうのを見てヨーロッパの幸せを感じます)ECでドレスデンへ向かいました。世界最古といわれるクリスマスマーケットを目指して。
c0090835_2152637.jpg

小雨の降る中ながら、小さな通りはすごい人混み。
c0090835_2155412.jpg

こういったクリスマスの小物屋さんがたくさんあるのですが、ほんわかとした家庭の幸せのようなクリスマスの雰囲気をかもしだしています。
c0090835_2161889.jpg


c0090835_2164019.jpg


PENTAX K-m
DA21mm
[PR]
by ryua210 | 2008-12-25 02:16 | 写真生活