PENTAX写真生活


by ryua210

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オランダ

ドイツは祝日が少ないのですが、4-5月には何度か連休があります。
イースターの次はメーデーで、今年は見事に3連休が成立しました。
これに乗じて、3年目にして初めて隣国オランダへ車で出かけました。
買ったばっかりの(壊して買いなおしたばかりの)カーナビを使ってみたかったというか。。。
目的地は駐在する先輩の住むアムステルフェーンとチューリップの名所キューケンホフです。

アムステルフェーンというのはアムステルダムから2-30分のところにある、日本企業がそこここに見られる小さな街なのですが、お邪魔した先輩の家のすぐそばに牧場が広がっていて、ものすごくのどかなところでした。オランダらしい水路がめぐらされ、小川好きのryu Aとしてはうらやましい環境です。

c0090835_237308.jpg
c0090835_2375523.jpg


キューケンホフは時期を間違えるとチューリップが刈り取られた後だそうなのですが、幸いまだ咲いていました。どこを見ても絵になる景色に見えるのですが、これがなかなか強敵であまりうまく撮れませんでした。被写体がありすぎて心が乱れました。

c0090835_2317161.jpg
c0090835_23173037.jpg
c0090835_2319031.jpg
c0090835_23193610.jpg

[PR]
by ryua210 | 2009-05-17 23:20 | 写真生活