人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX写真生活


by ryua210

うちの庭

最近は写真に対する渇望が強く(これはとてもいいことだ)、被写体に飢えていた僕は先日の土曜日、自転車を漕ぎこぎ何かいいものはないかと浦和のあたりを走り回っていた。けれども天気は悪く撮りたい物は何もない、結局5時間ほどして収穫なく帰ってきた。あぁあと思って次の日、遠出はあきらめてうちの庭をぶらぶらと歩き回って見た。まあそうすると雑草の花は咲いているしハチは飛びチョウが舞いトンボまでぶんぶんと遊泳するという、被写体の宝庫だということが分かった。灯台の足元をなめてはならない。これからはしばらくここで楽しめそうだと思った。コスモスなんか咲かないかなあ。

ちなみにこのうちの庭、ほんとのところはベランダの下に広がる市民農園です。まあうちの庭みたいなもんだな。

うちの庭_c0090835_22134293.jpg


PENTAX ist DS
DA50-200mm
F5.6
1/500
by ryua210 | 2006-09-18 22:13 | 写真生活